LINEで送る
Pocket

いや~、将棋の名人戦。
古くからの友人が、羽生善治名人に挑戦しているのだが、昨日も負けて1勝3敗と追い込まれてしまった。
なんとか頑張ってほしい。

で、ここ1年間のネガを見返していたら、ブログで使っていない夜のスナップや夜景が出てきたので、残しておきたい。

000007 NS160-1
Mamiya RZ67 ProⅡ  SEKOR 110mm f2.8  Fuji PRO160NS

月明かりがきれいな夜だった。

東京湾アクアラインの海ほたるPAから、川崎方面を撮影。

夜の空でも、よく見ると色々な色が混じり合っていて楽しい。

000005 NS160-1
Mamiya RZ67 ProⅡ  SEKOR 110mm f2.8  Fuji PRO160NS

アクアラインを渡って、木更津から対岸の川崎方面を撮影。

左の橋がアクアラインだ。

167MT 28 C200-1-1
CONTAX 167MT  YASHICA ML 28mm f2.8  Fuji C200

所変わって、真夜中の丸の内。

167MT 28 C200-2-1
CONTAX 167MT  YASHICA ML 28mm f2.8  Fuji C200

167MT 28 C200-3-1
CONTAX 167MT  YASHICA ML 28mm f2.8  Fuji C200

167MT 50 Ektar100  000015 (1)-1
CONTAX 167MT  CarlZeiss Planar 50mm f1.4 MMJ  Kodak Ektar100

夜の鎌倉の海。

00470008-1-2
CONTAX 137MA  CarlZeiss Planar 50mm f1.4 MMJ  FUJI NATURA1600

NATURA1600のざらつき感は、今の時代、貴重かもしれない。

00470023-1-2
CONTAX 137MA  CarlZeiss Planar 50mm f1.4 MMJ  FUJI NATURA1600

夜の武蔵小山。

M6 50 SG400  35580005-1
LEICA M6 Summicron f2/50mm(3rd)  Kodak SuperGold400

これまた丸の内。

この近辺で仕事が終わることが多いし、雰囲気も好きなので、ついつい撮ってしまう。

このまま歩いて有楽町方面へ向かうと、ビックカメラや銀座の中古カメラ屋さんにも行けるし……。

M6 50 SG400  35580009-1
LEICA M6 Summicron f2/50mm(3rd)  Kodak SuperGold400

フィルムで夜は撮りにくいなぁ、と思っていたけど、まぁ夜なんだからあまり写りすぎずに、暗いところは暗く写っていればいいのだと気楽に考えるようにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です